ご契約時に必要なもの
ご来店いただくときに必要なものをご紹介いたします。
事前に準備していただくと、ショップでのご契約がスムーズになります。
-
新規加入の方
-
他社からの乗り換え(MNP)の方
個人でご契約の方
・運転免許証(現住所記載のもの)又はその他の ご本人さま確認書類
・本人さま名義のキャッシュカード、預金通帳+銀行印、もしくはクレジットカードのいずれか1点
・ご印鑑
・MNP予約番号【予約番号の取り方】
未成年の方
※親権者同伴でご来店ください。
・健康保険証と学生証又はその他の ご本人さま確認書類
・本人さま名義のキャッシュカード、預金通帳+銀行印、もしくはクレジットカードのいずれか1点
(契約者ご本人さま名義のキャッシュカード等をご用意いただくことができない場合は、 親権者名義のキャッシュカード等をご用意ください。)・ご印鑑
・MNP予約番号【予約番号の取り方】
-
機種変更の方
-
その他の方
家族割
・au電話本体
・運転免許証(現住所記載のもの)又はその他の ご本人さま確認書類
・ご印鑑
※家族割を組みたいご家族と同一姓同一住所ではない場合は、別途書類が必要です。 親子(義理を含む)の場合、家族割相手の ご本人さま確認書類(コピー可)+家族割相手の家族関係申告書でも手続きが可能です。詳しくはお問い合わせください。
プラン変更
・au電話本体
・運転免許証(現住所記載のもの)又はその他の ご本人さま確認書類
・ご印鑑
※EZ安心アクセスサービスの解除は、auショップでのみ受付が可能です。親権者の方も、運転免許証等のご本人さま確認書類が必要です。店頭にて親権者同意書またはフィルタリング不要申出書にご記入いただきます。
譲渡する場合
※譲渡者さま、譲受者さま同伴でご来店ください。
各種お問い合わせ窓口はこちら
Webでのお手続きなら24時間、
待ち時間なしでご利用いただけます。
ぜひご利用ください。